人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オズマガジンの取材陣、シラアパに現る。

1月後半のとある日。スターツ出版の月間誌「オズマガジン」の編集長F氏と女性フォトグラファーのMさんが、春の小旅行をテーマとした記事を作るため 2日間の予定で南房総へと取材にやってきました。

2人の取材先は木工家具のDEW、レストランFusabusa、多肉植物のBinowee、雑貨店ポーチュラカ、それにシラハマアパートメントなど。
シラアパでの取材は、1日目の日中と2日目の朝に行われました。

シラアパ主宰者TDくんの案内のもと F氏は住民たちの部屋を訪ねまわり、記事の元になるキーワードを拾い上げてはノートにペンで記していきます。
初対面でも興味を持って接してくれるF氏の真摯な眼差しと優しい語り口に、ついつい色々と話したくなってしまいます。

F氏がインタビューしてゆく傍ら、フォトグラファーのMさんは静かにさりげなく かつテキパキと、人物の表情や室内の小物などを撮影していきました。

じつはMさん、以前購入したOZマガジンで「素敵な写真を撮る方がいるんだなぁ」と惹かれたフォトグラファーその方だったのです。お会い出来て感激♪
淡く優しい色合いが印象的な写真、シラアパもそんな雰囲気で誌面に載るのかな♪

オズマガジンの取材陣、シラアパに現る。_c0048685_22514293.jpg編集部に持ち帰られた取材内容はその後 ライターやデザイナーの手を経てレイアウトされ、取材を受けた私たちのチェックも含め修正を入れたのち印刷物に。

発売日の少し前に届いた見本紙のページをめくるとそこには、南房総に暮らす私たちの日常が オズマガジンならではの視点で素敵に切り取られ紹介されていました♪


さてさてそんなわけで、小旅行をテーマに丁寧に創られた雑誌・オズマガジン4月号増刊【OZ Travel /日帰り&1泊2日 春のおでかけ】は、3/5(月)より書店にて発売されています。ぜひチェックしてみて下さいね。私の工房glass-dropもどこかのページにちょこっと載っていますよ。

---
by glass-drop | 2012-03-08 21:30 | シラアパの日々

I'm here, I'm glad you're there...


by glass-drop