人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の絵封筒展

海辺の絵封筒展_c0048685_1340781.jpg千倉の海辺にあるギャラリー海猫堂にて「絵封筒展」が始まりました。

看板キャラのマオ猫あてに届いた、沢山のユニークな絵封筒やお手紙の数々が壁一面に貼り出されています。
この絵封筒たちを届けた郵便屋さん、きっとニヤリとしたことでしょうね。


絵封筒展には私も“イラストレーター”として参加しています。
そう私、元々は絵を描くのが本職なんです。

とはいえ ここ数年は主にガラス制作に集中しているため、絵を描く感覚も少々なまり気味。というわけで、まずはウォーミングアップからスタートしました。

海辺の絵封筒展_c0048685_13383614.jpg

画材はハガキ大の画用紙に固形水彩絵の具を使用。頭に思い浮かんだ形と色を 自由に何枚も描いていきます。こうしているとそのうち しっくりくる形と色、描きたいテーマが見えてくるのです。

海辺の絵封筒展_c0048685_13424239.jpg

そしてこちらが本番。実際に出品した絵封筒です。市販の封筒では色がうまく出ないので、ワトソン紙で自作しています。


展示の開催期間は12/16(月)まで。ぜひ実物を観にお立ち寄り下さいね。いろいろな作家さんオリジナルの封筒や便箋、絵はがきの販売もありますよ。

【絵封筒展】@海猫堂
期間:11/8(金)~12月16(月) 8:30~17:00 (水曜定休)
場所:千葉県 南房総市 千倉町 千田1051 道の駅「潮風王国」内
電話:0470-43-1039(海猫堂)
潮風王国ウェブサイト http://shiokaze-oukoku.jp/




---
by glass-drop | 2013-11-16 13:43 | ガラス・創る

I'm here, I'm glad you're there...


by glass-drop