music box waltz

c0048685_16415917.jpg本日のシラハマは風も波も凪いで暖かな日差しが心地よい。あまりにも気持ち良いので、仕事の合間に日向ぼっこがてらウクレレの練習を。

弾いているのはRoy Smeckのmusic box waltz。まだ譜面を見ながら&前半のみだけど、何度となく弾くごとに、指が少しずつ音を憶えてきてくれるのがじんわりと嬉しい。


小さな達成感を積み重ねることは、心の健康を保つのにすこぶるよろしい。と、どこかで聞いたことがあります。寒くて心細い季節の真っただ中だけど、ウクレレと一緒に何とかうまくやり過ごして行きたいものです。




---
by glass-drop | 2015-12-20 16:43 | 音楽