<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
私の贈り物展 at 海猫堂
c0048685_2305431.jpg千倉にあるギャラリー&
ショップ「海猫堂」にて
開催中の企画展に
作品を出展しています。

ぜひお立ち寄りください。




【私の贈り物展】at 海猫堂 / 開催中〜1月31日(水)

「贈り物」にふさわしい、値段も手頃なアートや
手作りの作品を展示した毎年恒例の企画展。
やざわしのぶさんのフェルトマフラー、
K・A・B・Aさんの皮の小物、AKIYAさんのトンボ玉、
今井俊さんのミニ作品、直江みちるさんのテラコッタ、
はつこゑ屋さんの動物サイフ、それに店主でもある
イラストレーターの山口マオさんのとっておき掘り出し物
⋯⋯と多彩な作品が並びます。
恒例のお楽しみ福袋も登場します。
(南房総の情報誌CLIPウェブ版より)


千葉県 南房総市 千倉町 千田 1051
道の駅・潮風王国内「海猫堂」
open 8:00〜17:00 (元旦のみ10:00〜15:00)
tel 0470-43-1039 期間中無休
http://www.shiokaze-oukoku.jp/
by glass-drop | 2006-12-28 23:04 | ガラス・創る
新しい道具
新しい道具=指輪用の鉄芯を手に入れました。
なのでここ数日、指輪ばかり作っています。

c0048685_2242825.jpg紙に始めのひと筆を置くように
離型剤を付けた芯にポトリと
ガラスのしずくを乗せる。

柔らかさを保ちつつ
均等な太さに引きのばしながら
ガラスを巻き付けていく。

心が無になる瞬間です。


新しい道具や材料を手に入れると心が踊ります。
どんなふうに使いこなそうか!というよりは
どんなものを自分の中から引き出してくれるのかな?
という感じ。なんだかワクワクしてくるのです。
by glass-drop | 2006-12-28 22:40 | ガラス・創る
夕空
c0048685_354824.jpg退屈な講議を抜け出し
屋上の端から眺めた
夜と昼の境目

橙色のグラデーションで
埋めつくしたエスキース帳

あの頃の想像とは少し
違う未来になったけど
気まぐれな空は
あいも変わらず

早く早く
こっちへおいで と
せかすように私を誘う
by glass-drop | 2006-12-07 02:27 | 自然