<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ミントと小びん
ずいぶん前に海辺で拾った古い小さなガラスびん。
調べてみたら昔々の「味の素」の容器らしい。
今は工房の扉にぶら下がって、花瓶がわりに活躍しています。
c0048685_163368.jpg
シラアパの畑に生えているミントをひとえだ挿しておいたら。茎がぐんぐん伸びて 根っこも生えて、 小さくて白いお花も咲きました。

可愛いくて逞しいなぁ(^^)

----
by glass-drop | 2012-09-29 16:03 | おきにいり
niko and...のCM撮影 @シラアパ 
私のガラス玉工房が入居しているシラハマアパートメントは時折、ハウススタジオとしてスチールやムービーの撮影に協力することがあります。

この夏は 今をときめくアートディレクター森本千絵さんを中心とした製作チームが、ファッション&雑貨のブランド「niko and...」のCM用映像の撮影をしにやってきました。

シラアパでは、カフェ・ゲストルーム・シェアハウスの一部などが貸し切りに。たくさんの衣装や小道具が搬入され、大きなイントレが組まれ、数十人の制作スタッフさんが出入りする4日間となりました。
(撮影はシラアパと同時進行で、近所のBLUTO'S CAFEでも行われました)

現場の空気感、内容の守秘協力、そして編集を経て一般公開された映像を目にする瞬間のワクワク感!これらを入居者同士シェアするのもシラアパならではの経験かもしれませんね。


9月13日からTV放映が始まった、不思議な魅力あふれる映像は「niko and...」のCMスペシャルサイトでも観ることができます。
http://www.nikoandsp.com/sp/
主演は女優の広末涼子さんです。ぜひご覧下さい。

---
by glass-drop | 2012-09-27 21:31 | シラアパの日々