<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
貝殻の砂浜
近所の海辺をのんびり散歩。
雲の間から差し込む日差しに海がキラキラ輝いています。

季節はすっかり移り変わり、日差しもポカポカ暖かく感じて気持ちがいい。
ついこの間まで暑さしのぎに海へ潜りに行ってたのにね。

c0048685_17552431.jpg小さな漁港わきの砂浜にしゃがみこんで貝がら拾いを楽しみました。

ここの砂浜はくだけた貝がらの砂で出来ていて 淡く優しいピンク色をしています。


うんと小さな貝がらばかりを探してみました。
小指の爪よりも小さな二枚貝、ゴマくらいの大きさの巻き貝。
大きさが違うだけでちゃんと貝の形をしている。可愛くて健気だね。

大量に生まれ育ち、死後は砂と化して大地の一部となる生き物。貝って凄いなぁ。

---
by glass-drop | 2012-10-30 17:00 | 自然