冬の日差しとガラス玉
c0048685_15172594.jpgオオニシ(強い季節風)が吹かない晴れの日は、おだやかで暖かくて過ごしやすい南房総。
アロエの花も日差しを受けて気持ちよさそうです。

工房にもやわらかな陽光が差し込んで、ぽかぽか暖か&いい気分♪




c0048685_1517486.jpgそんなぽかぽか気分でバーナーに向かい 冬に似合いそうなガラス玉を創ってみました。

大きな玉はペンダントトップとして 濃い単色のセーターに合わせると、透明感が引き立ちそうです。



作品はギャラリーUSHINの「はじめ展」に出展の予定です。
良かったら観にいらして下さいね。

★1/14(水)~25(日) 11:00~17:00
【ギャラリーはじめ展 2014 】at ギャラリーUSHIN
・埼玉県所沢市小手指町1-22-13 (西武池袋線 小手指駅北d口より徒歩5分)
・tel.0429-97-8720 http://www.g-ushin.server-shared.com/
・営業時間 11:00~17:00 (1/20火はお休みです)




-----
# by glass-drop | 2014-12-28 15:18 | ガラス・創る
シリア展
c0048685_961056.jpg9/8(月)~15(月祝)開催【みんなで作るシリア展】のチャリティーオークションに出品する、グラスドロップ特製トンボ玉アソートとペンダント。

今回の会場となるシラハマアパートメント/and on cafeの前に広がる海をイメージして、色味を選んでみました。


会場内には、シリアを愛する皆さんが撮影した現地の「以前と今」の写真がたくさん展示されています。

9/13(土)~15(月祝)の3連休にはヘナアートやアラビックカリグラフィーの体験、ウードの演奏、ベリーダンスなどアラブを感じる企画も。ぜひ足をお運び下さい。

詳細はこちら→
☆ 南房総の地域情報誌「 クリップ」
【みんなで作るシリア展】 Facebookイベントページ
# by glass-drop | 2014-09-12 09:07 | ガラス・創る
差し入れ
c0048685_16511083.jpg 「いっぱい出来すぎちゃうから、貰ってくれるとホント有難いのよ~」と、南房総の人々はいつも工房に美味しそうな差し入れをして下さるのです。

だから私も「わぁい♪ 美味しく頂きまーす♪」と遠慮なく頂くのです。

ありがとうございます。
おかげさまで今日もいい日だ♪
# by glass-drop | 2014-09-08 16:54 | シラアパの日々
絵封筒展vol.8 at gallery USHIN
今年もギャラリーUSHINの絵封筒展が始まりました。
今回の私の絵封筒は、自らのガラス作品がモチーフ。
初夏に開催した作品展の直後に制作したものです。

c0048685_197576.jpg


私を含め20数名分の絵封筒が9/7(日)まで展示されていますよ。
ぜひお立ち寄り下さい(^^)

【efuto Vol.8】at gallery USHIN
★ 9/2(火) ~7(日) 11:00~17:00
会場:埼玉県 所沢市 小手指町1-22-13 ギャラリーUSHIN
 (西武池袋線 小手指駅北口より徒歩5分)
電話: 0429-97-8720
ウェブサイト http://www6.ocn.ne.jp/~g-ushin/
# by glass-drop | 2014-09-03 19:07 | ガラス・創る